私の夢

今回は私の夢の話なので、大風呂敷広げさせてください。

ルネサンスギリシャ時代に回帰することで生まれた。

印象派は日本の浮世絵から大きな影響を受けた。

異なる文化が交流することで、新しいものが生まれることは歴史が証明しています。

私は日本画とイタリア絵画の融合させて、新しい芸術スタイルをを試みたいと思っています。

手前味噌で恥ずかしいのですが、国立美術学院の卒論から引用します。

「…様々な文化の認識を通して、すべての人間に対する信頼と新たな価値が生まれ、

                それらはこれからの千年紀に必要なものだと信じる。」  橋爪久美子



                「 虹の日 」  0F号(14x18cm)  岩・泥絵の具と金箔

                虹

                少し長いですが、今の季節にピッタリな音楽をご紹介します。

                Sting の If on a Winter's Night コンサート。

                クラシックやケルト民族音楽を融合させたような不思議なテイスト。

                さすがやなぁ。

                会場は、イギリスのダラム大聖堂です。

                調べたら、ゴシックとロマネスク様式が組み合わさったもので、ノルマン様式の最高傑作とありました。 ← 一体どういうことや?

                この静謐で厳かな感じも今回の彼の作品にもあっていますよね。

                ステンドガラスと照明の入れ方も全部計算し尽くされてると思います。